キャリアセンター

入学希望者・在学生 サポート
NiASの
キャリアサポート体制

就職活動の実践的なサポートに加えて、広く人生という観点からライフプランまでも視野に入れたキャリア教育を展開し、学生のみなさん一人ひとりの将来を応援していきます。

  

1. 就職活動を
チームでサポートします!

卒業研究担当の教員、各コースの就職担当教員、そしてキャリアセンターがチームとなって、みなさんの就職活動をサポートします。

納得のいく
将来を実現可能にする!

本学独自の完全バックアップ体制

本学では、各コースの就職担当教員と事務局(キャリアセンター)で構成する「就職専門委員会」を組織して全学的な就職支援に対する意思統一を図り、就職希望者全員が内定をもらえるよう学生皆んさんの就職活動をサポートします。
各コースでは、それぞれの特性を生かし、就職担当教員を中心にして就職指導を行います。
キャリアセンターでは、企業情報や求人内容等の情報収集を行う他、学生の皆さんが円滑に就職活動を進められるよう、就職相談や求人情報の提供、3年生及び大学院生1年生対象には正課講義「将来計画フォーラム」を開講するなど、各種就職支援プログラムを実施しています。

キャリアセンター!

キャリアセンターと就職支援プログラムを上手に活用しましょう。先輩が提供した試験や面接情報なども利用できます。

2. 各種就職ガイダンス
(2022年度実績)

学年別の的確な
アドバイス!

3. 将来計画フォーラム

本学には1年かけて就職に備える講義「将来計画フォーラム」があります。学外から講師を招く実践内容で、単位も取れる仕組みです。

2023年度
将来計画フォーラム講義計画

4. 仕事・企業研究
セミナー

多くの企業に参加していただき、皆さんが企業活動や社会について最新の情報と知識が得ることができるよう実施しています。

5. 単独企業説明会

学内で単独の企業説明会を開催し、皆さんに就職活動の機会を提供しています。九州以外の企業にも来学していただいています。筆記試験や面接試験を受けられる場合もありますので、掲示板等で開催案内を定期的にチェックし、チャンスを逃がさないようにしてください。

キャリアサポート!