NEWS

NHKと共催で「NHK大学セミナー」を開催しました(12月19日)

12月19日(金)、学部3年生対象講義「将来計画フォーラムⅡ」において、NHKと本学の共催により「NHK大学セミナー」を開催しました。当日は、本学学生および教職員が参加し、会場は多くの受講者で賑わいました。

本セミナーでは、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の番組担当ディレクターを講師に迎え、「プロフェッショナル大学生応援塾」と題した特別講義が行われました。講義では、一流の仕事人たちに密着してきた番組制作の現場で得た経験をもとに、逆境の乗り越え方やモチベーションの保ち方、自身の道の見つけ方など、これから社会に羽ばたく学生に向けた多くの示唆が語られました。

将来計画フォーラムⅡ・特別講義

  • ■ 開催概要
    • 日 時:12月19日(金)16:30~18:00
    • 場 所:3号館6階 大講義室
    • 申 込:不要
  • ■ 講義内容
    • 「プロフェッショナル大学生応援塾」
  • ■ 対象
    • 3年次 全学部
  • ■ 授業概要(将来計画フォーラムⅡ)
    • 将来に向けた人生設計の指針となる情報を提供し、実社会に向けた準備を整えることを目的としています。
    • 就職に関する実践的な知識だけでなく、意識面にも触れ、確かな人生観・職業観の形成を目指します。

講師
NHKエンタープライズ九州支社
シニア・プロデューサー
石田 涼太郎 氏

講師
コンテンツ制作局 第2制作センター
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
ディレクター 岩根 佳奈子 氏

講師
コンテンツ制作局 第2制作センター
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
ディレクター 新保 真生 氏

講義の様子